2021年7月やすらぎの思い出

202107

2021年7月30日

夕食前の穏やかな時間 テレビを見たり ぬり絵をしたり それぞれが自由にくつろいでいます。

2021年7月28日

8月の壁面飾り作成風景です。夕食後に作成中、おどけてみせる表情が素敵です。

2021年7月25日

日中の蒸し暑さが消え爽やかな風が吹く中 花火会を開催しました。
初めは手持ち花火「何十年ぶりやわ」と声が上がり笑顔がみえました。

栄養課が作ってくれた果物がいっぱい入ったヨーグルトゼリーを食べながら噴出花火を楽しみました。星空を眺める機会がないので 「ええわ 星が見えるわ」「楽しかったわ」「ありがとうな」と拍手していただきました。

2021年7月21日

誕生日会を開催しました。足に輪をひっかけ遠くに飛ばすと点数が高くなる団体戦。輪っかが○○さん杯に飛ぶと点数が増える為盛り上がり、思ったより足首の運動になりました。

「もっと遠くに飛ばさなあかん」と指示が飛ぶなど赤チームのチームワークは鉄壁です。結果 178対73 赤チームの優勝です。

2021年7月15日

夕食後ののどかな時間帯 段ボールを切って絵具で彩色しゲームを手作りしています。

2021年7月11日

ディケアゆうパルが休みの日曜日。消毒を終えた後、園庭に出ました。お元気な方には草引きを少し手伝って頂きました。

2021年7月7日

七夕はあいにくの雨でした。スタッフが書いた短冊を読んで笑ったり、一つ一つ言葉に出して読みあうなど和やかに過ごされました。

2021年7月4日

壁面飾り完成です。ようやく夏がやってきました。

2021年7月1日

入居者様のタペストリーようやく完成しました💝スタッフと二人三脚で時間はかかりましたが出来上がりは大満足。素敵な笑顔を見せてくれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました