2020年4月やすらぎの思い出

202004

2020年4月26日

新型コロナウイルスの影響で「Stay Home」にしなければいけない状況ですが入居者の皆様も息が詰まる様子💦公園の藤の花が満開なので2班に分かれて、出かけました😊
散歩している方は少なく、いつもなら休憩するベンチを素通りし帰所しました🌼
所要時間20分でした💖

やすらぎの日曜日の午後は整容日です✂📅今日は爪切りをする傍ら、おやつのフレンチトースト作り🍯部屋中に漂うバニラエッセンスの香りに、配膳が待ち遠しくて手を伸ばす方もおられ「おいしいわ」とお代わりをたくさんしていただきました🥪

 

2020年4月22日

「ダーツスクエア」というお手玉投げで点数を競うゲームは、絵具で色を付け手が汚れないようにラップでくるんで作成しています。10球投げた球の場所にある数字を「足し算引き算」取りまぜ頭を使って計算します。ただ、今日は、誰が一番点数を取ったかではなく、計算の答えを誰が一番早く言うかに力が入り計算の速さに驚かされました。

2020年4月16日

本日から2.3人づつ散歩に出ています。マスク着用し、人に出会わないコースをのんびり歩きました。鯉のぼりや畑のイチゴに目が留まるおだやかな散歩です🎏。

午後,中庭に花を植えました🌼穏やかな日差し中、ひなたぼっこしている方にお手伝いしていただきました😊廊下を歩くたびに眼に入る色とりどりの花々で気持ちが少しでも和むように願っています🎠

2020年4月15日

朝から生活機能向上連携リハビリの後、ボーリング大会開催🎳以前水道局のつつじを見に行った際に頂いた水の缶に小石を入れています🎳音が派手ですがなかなか倒れない💦
力が入るゲームです💝

ちょっと頭を使うジェンガゲームなんですが、皆様とても器用に抜いていきます🎲ダイスのマークの理解もバッチリ✨問題はスタッフ、お盆に載せてはいるものの入居者間を移動する間に崩してしまい🏴‍☠️平謝り。それはそれで笑いが出るジェンガゲームです🚀

どこから手が出ているのでしょうか😁左利きの方ではないのですが🧨倒さず取れています✨皆様お上手です🧡

2020年4月11日

長い春休みが続いています🌸外出できないので皆様はのんびりとトランプ『七並べ』を楽しんでいます🃏並べる場所が見つからず、3回お手玉⏳をもらってしまったら吐き出しというルール🥇頭を使って札を止める人が1番にならないのもご愛敬です😘

2020年4月3日

今日は、車の消毒の後、ドライブに行ってきました💖包近の桃畑から愛彩ランドの芝桜、流木公園の桜🌸ゆっくり1時間のドライブ🚙入居者の皆様も「ごっつい きれいわ」「家のもんにも教えちゃらなあかん」とおしゃべりに花が咲いていました🌼ドライブだけで帰ってきましたが気分転換できたようです💛

午後は4月のお誕生者の誕生日会を開催しました💖🍰リクリエーションは棒サッカー⚽ 赤と青のチームに分けています👨🏻‍🤝‍👨🏻忘れないように足に赤と青の紐をまいてチーム分けはバッチリでしたが、急にオウンゴールする人、立ち上がって決めようとする人等、熱が入ったゲームになりました🎵🔊「そっち打ったらあかんわし」🤣笑い声が絶えないリクリエーション💕🧡久々に笑いすぎで咽が枯れました💖

グループホーム やすらぎでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました