2021年4月やすらぎの思い出

202104

2021年4月26日

栄養課の方がえんどう豆を下さいました。家から持参して下さったようです💝季節感のあるものをといつも気にかけて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。さっそく入居者の皆様に見せました。『立派やなぁ』『豆ごはんにしよう』などの声があがり、夕食は豆ごはん決定です😊

2021年4月18日

ほぼ完成間際の岸和田城です。『ええのん出来てきたわ』とつぶやきながら作業は進んでいます。

 

2021年4月16日

普段の日課の様子です。今日のゲームは『あいうえおカード』。まずは配られた札で五十音順に並べ ます。完成すると今度は言葉を作りながら、どんどん場の札がなくなっていくゲームです。「あれよ あれやんか」など記憶の扉がなかなか開かず笑いもでる脳トレゲームです。

2021年4月11日
『この方がええん違うん😊』と意見交換しながら、少しづつ壁面飾り「岸和田城」が出来てきました💖。

穏やかな春の日差しの日曜日です💛午前中は階下の通所リハビリセンターゆうパルが大掃除をしていたので、午後から園庭に出ました🌷椅子などは消毒済です🌼
『動かな身体なまるわ、いっちに,いっちに👟』と入居者の笑顔、日曜日は晴れてほしいです🌞🌈
『花きれいやなぁ』と話ながら、園庭散歩しています👟

2021年4月7日

誕生日会を開催しました😊お祝いの桜の飾りは入居者の皆様が作成しました💖赤チーム青チームに分かれて輪投げです🥇

赤い棒は2点、白い棒は1点、スタッフが棒を動かしていますが皆様上手に間合いを取って点数を取っています🎯

2021年4月4日
壁面飾りの作成始めました。今回は「岸和田城」どんなお城が出来上がるか楽しみです。

2021年4月4日
雨が降る寸前の日曜日🎠久米田病院のグラウンドに出かけました😊。貸し切りのグラウンドは桜のじゅうたん🌸。いつもと違いボタン桜も咲きだしています。『曇りの方が桜がきれいやな』と声が上がりました。

2021年4月1日

全員でお花見ドライブに出かけました🚐愛菜ランドの芝桜、包近の桃畑、久米田池の桜、流木公園の桜、どれも皆様の印象に残ったようです🌸車から降りて散策できない事がとても残念でした💐

コメント

タイトルとURLをコピーしました