2023年9月やすらぎの思い出

202309

2023年9月18日

敬老の日、穴埋め問題や回想法を使って昔の話を皆で語りました。おやつは「長十郎の梨」甘くて美味しく好評でした。

2023年9月17日

今日もテレビで岸和田だんじり祭りを見て過ごしています。おやつは手作りおやつ「だんご」を作りました。余ったきな粉できな粉ミルクを作りましたが好評でした。

 

2023年9月13日

和泉市環境公園にペットボトルキャップを持参しました。花は少ないですが涼しい風が吹いてゆったりとすごせました。「連れてきてもろて嬉しいわ」と車中で何度も言葉に出して下さり笑顔がみえました。

自動販売機で三ツ矢サイダーを買って おやつを食べました。

コスモスの枝が15㎝程度に伸びています。次回はコスモスの花を見に来ましょう。

2023年9月10日

レクリエーション 双六をして頭の体操をしました。サイコロを振って出た目の数だけ進みます。

3回目の「両手両足をあげて10まで数える」少し疲れてるかな

午後は買い物に出ました。「蒸し暑いなぁ」「でも買い物はええなぁ」「今度、公園に出かける?」「暑いからまだええわ」と断られちょっとがっかり。

2023年9月3日

レクリエーション「カーリング」中学生がレクリエーションで持って来てくれた座ったままで楽しめるゲームです。

カップに入ったゴルフボールを滑らせて点数を競います

狙いを定めて思わず立ち上がってしまいました

コメント

タイトルとURLをコピーしました