2024年1月やすらぎの思い出

202401

2024年1月29日

貼り絵を楽しむ人、習字を真剣に書き写す人、節分のゲームの新聞紙ボールを作る人、それぞれの午後の過ごし方です。

 

散歩に出ました。風邪はありますが日差しが暖かい日曜日です。

 

2024年1月21日

誕生日会を開催しました。ゲームはバランスボールサッカー⚽大会開催。チームが理解できるように足に青と赤のリボンをつけています。

なかなかゴールが決まらずキーパーたちの健闘が光ります。

青組の優勝です。良く足が伸びて頑張りました。

ゲームの後は、ケーキの時間です。1月のお誕生者は4名です。

2024年1月14日

階下の工事があるため今日は散歩は中止。室内で紅白玉入れをしました。

赤チームが優勝しました。立ち上がって奮闘した結果が良かったです。

おやつの時間

鏡開きはお汁粉でしたが今日はぜんざいを作ってみました。

白玉粉で団子を作っています。少し水が多かったようですが皆様「おいしいわ」「ありがとうな」と完食です。

2024年1月6日

風は吹いていますが天気の良い日曜日。散歩にでました。

洗濯物の片付けが始まりました。スタッフが仕分けして入居者に畳んでいただき片付けます。

夕方は計算したり手習いを書いたり、懐かしいテレビを見たり、思い思いに過ごされています。

2024年1月5日

岸城神社に初詣に行きました。障がい者施設の方や幼稚園の園児も参拝していたので時間を置き参拝しました。1月ですがコートもいらないくらいの晴天、入居者の皆様も笑顔でお参りしました。

2024年1月2日

書き初めをしました。

2024年1月1日

新年明けましておめでとうございます。

 

カレンダーの干支の引継ぎをしました。毎日、珈琲を飲みながらカレンダーの日付を合わせ、今日の予定を話し合っています。今月、お誕生日を迎える入居者が4名おられ賑やかでした。

元旦は、福笑い、けん玉、羽子板等で遊びながらゆっくり過ごしています。

羽子板は羽根が上手く当たらないのです。

負ける度にマスクにバッテンを付けてもらいますが付ける方も「ここけぇ」と大胆。

ようやく負けた入居者にはスタッフがマスクに大きくバッテンをつけました。大笑いです。

「そこ違うよぅ」おでこにマジックを持つ手が伸びて大慌て

スタッフの大敗で終了。お疲れさまでした。

けん玉はなかなか乗りません。

遊んだ後は 縁起物🐉の和菓子を食べました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました