2023年10月やすらぎの思い出

202310

2023年10月29日

手作りおやつは大きなサツマイモを頂いたのでスイートポテトを作りました。つぶして形を整えて焼きます。大きさにばらつきはありますがみんなで手分けして完成です。

美味しくいただきました。

園庭散歩の風景です。束の間の秋ですね。

2023年10月25日

和泉環境公園の帰り道は紅葉を楽しみながら帰所しました。

2023年10月25日

和泉市環境公園にコスモスを見に行きました。今回は歩行できる方と出かけましたがそれぞれが自由に歩き回る為「楽しそうで自由で良いなぁ。良かったなぁ」と思う反面、他のご家族に付いていこうとされるためスタッフはハラハラドキドキでした。

来園されていたご家族と会話されて笑顔いっぱいです。

穏やかな秋の日差しが注ぐ中「暑いなぁ 夏みたいやなぁ」と口々に会話され、季節を感じながら広い公園を1周しました。

2023年10月22日

テーブルの上でティッシュボックスを使ってボールを打ち合う「ハイパーホッケー」をしました。なかなか勝敗が付かず大盛り上がりです。

2023年10月13日

YouTubeを使って「昭和の懐かしクイズ」を楽しみました。一斉に「持ってたよ」の声「だっこちゃん人形」は子供の人形ではなくファッションだったのですね。皆様に教えてもらいました。

2023年10月12日

リハビリ中 いつまでも両足で立てるようにタオルを足の指で手繰り寄せる練習を毎日しています。

2023年10月8日

運動会が今年もないので、やすらぎ運動会開催。玉入れではなくお手玉投げですが、合計点数でも差が付かず、両チーム優勝となりました。

2023年10月7日、8日

岸和田祭禮、だんじりが玄関前まで来てくれました。今年は2日目も早朝「音鳴ってるで」の声。スタッフより先に玄関に行きだんじり見学。残念ですが今年も窓から楽しみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました