2024年5月やすらぎの思い出

202405

2024年5月31日

避難訓練を行いました。日中、火災が起きた想定の避難風景。非常口までスムーズに動けています。

合間に 地震が起きた時の避難訓練を挟んでいます。YouTubeで災害の模様や避難の様子を見た後、緊急速報の音の違いを学びました。シェイクアウト訓練2分。頑張りました。

夜間帯の避難訓練終了後の風景です。お疲れさまでした。

 

2024年5月28日

貼り絵完成しました。今月2枚目の貼り絵です。細かい作業を上手く出来ましたね。

2024年5月26日

誕生日会を開催。棒倒し&黒ひげ危機一髪で遊びました。二人目で海賊人形が飛んでしまい大慌てカメラが追い付きません。

2回目。一向に海賊人形が飛ぶ様子がありません。最後の1本。もうこれは誤作動だと思い込んだ瞬間に海賊人形が宙を舞い大慌て、シャッターチャンスを逃しました。

 

3回目。お誕生日の入居者に大当たり。手前に飛んできたので大きくカメラが揺れましたが手前に海賊人形が映りこんで大成功。

シャクヤクの固かったつぼみが花を咲かせ始めました。開花が楽しみです。

2024年5月24日

誕生日に家族様が花を届けに来てくれました。車いす生活になりましたが出来る事はまだまだあります。

考えながら、スパスパ挿して完成させています。お見事です。

2024年5月19日

日曜日ですが外は雨 動けない方も出来る「ハイパーホッケー」をしました。時間の経過とともに、ボールが弾み集中してボール遊びが出来ました。

2024年5月3日

リハビリの時間です。理学療法士の指示により 同じメニューを毎日繰り返し行っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました