2023年8月やすらぎの思い出

202308

2023年8月31日

ご家族様が花を持って面会に来られました。「こんな感じかなぁ」と笑顔で花を活けています。いくつになっても 忘れず活けてほしいですね。

2023年8月28日

今年は蒸し暑いので花火会を中庭で開催しました。回りに火の粉が飛ばないように万全の体制で臨みました。

各自花火を持ち、うっとりと手を上げ「美しいわねぇ」とつぶやいておられたり いつもより饒舌に「きれいやなぁ」スタッフに話しかけたりされました。

中庭の段差が危ないので窓から花火を楽しみました。

最後は 噴き上げ花火をして 2023年の花火会は終了しました。夜空を見上げることは叶わなかったけれど 良い刺激になったと思います。

2023年8月27日

卵があまっていたのでホットケーキを作りました。「だまになったけどええの?」「まだひっくり返さんでもええん?」等聞きながら楽しく美味しく焼けました。

2023年8月20日

手作りおやつ『パイナップルケーキ』を作りました。パイナップルを切る人、粉を混ぜる人、乗せる人等役割分担して手伝って頂きました。

2023年8月13日

お盆の話から 阿波踊り 盆踊りに話が進みました。今年はまだ久米田病院での盆踊り開催はないのでやすらぎで盆踊りの練習です。

午後は 1円玉を 水の中に落し器に入れるコイン落しをしました。熱心に狙いをつけ落としても水の中ではゆらゆら思ったところに入りません。負けるのが嫌いな方は1度で「こんなゲーム嫌いやわ」とおかんむり。いつもは自分から参加しない方も楽しめる夏のゲーム会でした。

 

 

2023年8月6日

魚釣りゲーム。手作りの魚です。皆様上手に釣り上げています。

2023年8月5日

久米田池でポンポンと花火があがりました。トランプ中止!慌てて入居者の部屋にお邪魔して花火鑑賞。「きれいやなぁ」としばし夏の風物詩を楽しみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました