2023年4月のやすらぎの思い出

202304

2023年4月30日

栄養課の職員から自宅で取れた「うすいえんどう豆」をもらいました。季節感のある食事を💕といつも気にかけて下さる栄養課の皆様に感謝です。今日と明日は「豆ごはん」楽しみです。

2023年4月27日

さくら美容室が来所。髪をカットしてカールするだけで「軽くなったわ」と笑顔がみられました。
2か月後にまた来ます。

2023年4月23日

少し離れた公園まで散歩に出かけました。ハナミズキ、つつじ、菖蒲等色とりどりの花が咲き、青い空に鯉のぼりがあちらこちらで泳いでいます。

公園では、藤の花が美しく、子供が虫取り網を振り回して走っています。

この公園では足こぎ運動やアキレス腱を伸ばす運動が出来ます。

「ござ持ってきたら昼寝できるな」「子供はござなんてわからんよ。」「なんていうの?」「今は、ブルーシートっていうねん」「そうかぁ、わからんなぁ」「でもござでええわし」虫取りをしている子供がいた為か、いつもより饒舌な皆様です。

2023年4月16日

手作りおやつを作りました。「こっちもひっくり返そうか」「お好み焼き屋のおばちゃんみたいやな」楽し気な会話が続いています。

少し焦げましたが「美味しかったわ」と甘いものが苦手な方も皆様完食です。

2023年4月4日

外出支援 花見🌸

和泉の国 いずみ山愛の里のしだれ桜が満開でした。

そのまま環境公園へ…色とりどりのチューリップ、芝桜、水仙、菜の花どの花壇でも「きれいやなぁ」と口々に声をあげられ時間をかけ散策されました。

長く歩いたので おやつを食べて休憩。「こんなええとこ連れてきてもろて、せっちゃんが喜ぶわ」と久々にご家族様の話をされました。良い刺激だったのでしょう。記憶の扉がさっと開いたことにスタッフが顔を見合わせて喜びました。

2023年4月1日

壁面飾りの前で集合写真を撮りました。やすらぎの室内にも桜が満開です。

鶯の鳴き声が「ケキョケキョ」から「ホーホケキョ」に代りました。散歩に出るたびに新しい発見があります。

スタッフ!チャレンジの1枚💝

コメント

タイトルとURLをコピーしました