2023年5月のやすらぎの思い出

202305

2023年5月30日

日中、夜間の避難訓練を実施しました。雨天なので踊り場手前で避難です。

スタッフが避難誘導をしている間、理解力の高い方が防災連絡票を皆様に配り場を守ります。

無事終了しました。

2023年5月24日

運営推進会議を開催しました。

誕生日なのでお好きな花と花器を家族様が持参されました。上手に活けていますね。

2023年5月21日

誕生日会を開催しました。本日は棒サッカー。青チームと赤チームに分かれて戦いました。

なかなか奥までボールが行かないのに、赤チームの防御が強くて得点が入りません。かなり激しく戦っているので棒の方がすぐ折れてしまいました。

いつもは上手く参加できない方がゴールを2回も決め盛り上がっています。

結果、3-2で赤チームが勝利しました。「万歳」この後ケーキを食べてお祝いしました。

2023年5月18日

誕生日会のカーネーション作成。少しづつ進んでいます。21日を楽しみにしましょう。

2023年5月17日

トンボ池公園にバラを見に行きました。気温が上がっていましたが、木陰は風が涼しくて熱気はすぐに冷めました。

「白いバラがええわ」「ピンクのもええで」「ここで昼寝できるな」等会話が弾んでいます。

本当によく歩きました。皆様、三ツ矢サイダーがお気に入り。お代わりして飲んでいます。

思い思いに散策して帰宅しました。

2023年5月15日

誕生日会のパネルの準備が始まりました。就寝前のカーネーション作り。出来上がりが楽しみです。

2023年5月12日

和泉市環境公園にバラを見に行きました。今回は車椅子を押しながら途中まで歩行。バラ園の中は砂利が多くは入れませんが「きれいやなぁ」「白い色が好きや」等口々に話をしておられました。

 

2023年5月4日

家族様がお花を持参されました。長さや配置を考えながら活け終わり「嬉しいわぁ ええに出来たなぁ」と笑顔を見せています。

ウエルシアに買い物に行きました。帰りの車内で「もう着くの」「近いよね」「久米田病院やなぁ」と会話が弾んでいます。

2023年5月3日

天気も良いので散歩に出かけました。藤棚の下は気持ちの良い風が吹いています。

今日のおやつは一足早い「柏餅」その後は書写する人 居眠りする人自由時間です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました