2023年7月のやすらぎの思い出

202307

2023年7月23日

手作りおやつ「きな粉白玉あんこ添え」を作りました。

あんこをトッピングして完成です。きな粉が余ったので「きな粉ミルク」も添えました。甘さを抑えたきな粉は「おいしいわぁ」と普段食べない入居者様にも好評でした。

2023年7月21日

植木鉢に水やりをしましょう。夕方の自由時間の風景です。

生活機能向上連携リハビリ開催中 出来る事に挑戦です

2023年7月16日

外は猛暑、熱風で散歩に行けません。室内でリハビリ&風船ピンポン🎈で体を動かしています。

2023年7月7日

七夕なのに外は雨です。短冊に何をお願いしたのかお披露目です。

七夕様の歌を思い出して頂き、七夕絵合わせゲームをして絵の意味や言葉を考えながら遊びました。

2023年7月6日

七夕飾りを笹につけましょう。短冊は「何書くんよ」「家族が健康に過ごせたらええかな」と漢字を思い出せず悩みながら完成させました。

2023年7月4日

七夕飾りの作成中。夕食後の自由時間に作っています。

2023年7月3日

駐車場の奥まで七夕の笹を取りに行きました。病院のスタッフに「七夕ですか いいですねぇ」と何度か声をかけられ「蒸し暑いけど 外に出るのが好きや」と笑顔が見られました。

とりあえず中庭に置きましょう。飾り作成が始まります。

2023年7月2日

ウエルシアにアイシャドウを買いに行きました。色とりどり悩みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました