2022年8月やすらぎの思い出

202208

2022年8月26日

夕立ちで延期が続いていた花火会をようやく開催しました🎇普段言葉を発しない入居者様が「きれいやな」を繰り返しているのも嬉しく、開催できてよかったと思います。少し熱さも和らいだ空に手持ち花火🧨ゆったりと星空を眺めながらアイスクリームを食べました。

2022年8月21日

手作りおやつはかき氷にしました。トッピングはスイカです。かき氷機が上手く使えず全員で食べるのは断念しましたが皆様楽しまれました。

次はメロンとお代わりをする方もおられる中、「冷たくて頭が割れそうやぁ」の渋い顔に皆様大笑い。「練乳掛けてほしかったわ」と希望がうかがえて良かったです。

2022年8月16日

秋の壁面飾りの作成が始まりました。今から完成が楽しみです。

2022年8月12日

花火会の予定でしたが夕立ちがあり中止になりました。かるた取りで遊んだ後は昔話で盛り上がりました。

2022年8月6日

久米田池のあたりから 花火が上がりました。入居者の居室にお邪魔して花火鑑賞会です。「きれいやなぁ」と声が上がり 数分間の夏の思い出が出来ました。

2022年8月3日

生活機能向上連携リハビリの風景です。集団で出来る方と個人でする方と別れてリハビリを行っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました