2023年3月のやすらぎの思い出

202303

2022年3月31日

久米田病院グラウンドに散歩に出ました。さえぎる人もなくのどかに お茶を飲みながらゆっくりとした時間を持ちました。

2023年3月30日

切ったり貼ったり夜ごと作品を作り上げた皆様お疲れさまでした。ようやく壁面飾り完成しました。きれいな大作になっています。

2023年3月29日

桜の花見ドライブ。全員で流木公園、岸和田城、久米田池など巡って来ました。

岸和田城は屋台が出ていたので降りる事が出来ません。残念です。

2023年3月24日

桜が咲きだしました。どれだけ咲いているか見に行きましたが久米田病院グラウンドはまだまだこれからの様です。足場が悪いので一回りで帰りました。

2023年3月23日

桜の壁面飾り、大詰めです。出来上がりが楽しみです。

 

2023年3月15日

天気が良いので玄関前で花に水やりをしています。

2023年3月12日

春の壁面飾りの作成が始まりました。就寝前の団らんに作成しています。

2023年3月10日

今日のレクリエーションは風船バレーです。

「勢いあまって立ち上がるので危ないかなぁ💦」とスタッフの声

足も出るくらい頑張りました。手に足にリハビリ完了です。

2023年3月5日

誕生日会開催。足で輪投げ、相手の箱に入ったら減点!「お尻を上げたらだめですよ」の声も負けそうです。

米寿のお誕生日も兼ねて「おめでとう」笑いあり感謝の涙ありの誕生日会です。

天気も良いので園庭に出て歩ける方は公園まで行きました。

「藤棚の下は寒そうよ」「そうやなぁ」と自分たちで話し合って離れて座ってしまいましたが考えて行動できることを維持したいです。

「元気に歩けてよかったね」の問いかけに「そうでもないのよ」と返答が…やすらぎの前の坂道は要注意ですね。

2023年3月3日

ひな祭りです。みんなで作ったひな祭りゲームで遊びました。

ゲームがおわり おやつは桜餅です。

2023年3月1日

少し暖かくなりました。リハビリをして体力をつけて外出したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました