2024年9月やすらぎの思い出

やすらぎの思い出

2016年9月16日

敬老の日。レクリエーションは絵を見て昔の生活を懐かしんでいただく回想法を使い昔話を語らいました。言葉が出ない時は手で動作をしてみてくださり、しっかり参加して下さいました。

午前中、日課の集団リハビリの風景です。

個別に運動レクが入ります。

2024年9月15日

バランスボールサッカー開催 足の運動を兼ねて行いましたが『あんたあっちや』『手使こたらあかん』とにぎやかなゲームになりました。

2024年9月11日

久米田看護学校の学生が実習に来たので 久米田池の散策に一緒に行ってもらいました。午前中でも日差しは強く汗もかきましたが 木陰は涼しい風が吹いていました。

「えー天気でよろしいわ 気分転換出来ますわ」の声 少し暑くても散策に出かけてよかったです。

午後は風船ピンポンをして盛り上がりました。

2024年9月5日

花火会を開催しました。手に花火を持つことを怖がる方もおられましたが「消えてしもうた」と教えて下さる方もいて、星を見ながら静かな夜を過ごしました。

2024年9月1日

防災の日、地震を想定し、YouTubeで宮崎県の地震のニュースを見て地震の怖さを感じていただいてから シェイクアウト訓練を行いました。

出来上がった防災頭巾をさっそく使いました。

頭巾をかぶり1分間じっと動かない訓練。

一旦回収し、終わったと見せかけて地震アラートの音を聞かせて防災頭巾を投げて渡しましたが皆様スムーズに出来ています。訓練完了❤大成功

コメント

タイトルとURLをコピーしました