2024年10月 やすらぎの思い出

202410

2024年10月12日

晴天の祭禮ですが気持ちの良い風が吹いています。珈琲を飲みながらゆっくりだんじりを待ちました。

中尾生のだんじりが坂を上ってきました。いつもやすらぎの前で止まってくださいます。感謝です。

 

到着後20分ほど休憩タイム。 纏を振ってくれたりサービス満点です。小さい子供さんのはっぴ姿に目を細め祭禮を楽しみました。

2024年10月6日

岸和田祭禮、試験引きの日、だんじりの太鼓の音が近づく気配、「まさかね。まだ12時半」と昼食後、あわてて園庭に下りて待ちました。

「ちょっとそこまで見てこよう」と足取りの確かな2人と散策に 見つけたのはだんじりの轍の後。残念でした。来週は間に合いますように。

2024年10月1日

少し朝夕の暑さも和らいだ10月、入居者の皆様はいつもと変わらぬリハビリから開始です。

夕食後、今日は、魚の絵と漢字を左右で合わせる「トト合わせ」をしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました