2022年11月のやすらぎの思い出

202211

2022年11月17日

岸和田市役所に提出物を出しに行きました。帰りに人が少ない岸城神社に寄ってみました。

2022年11月15日

夕食後の入居者同士でレクリエーション。お題になった品物を早くたくさん取った人が優勝です。スタッフは説明だけで見守りながら食事介助をしています。

2022年11月10日

ドライブ。七五三もあるため 岸和田城 岸城神社 等を巡るドライブに出かけましたが 肝心の写真を失敗しています。

2022年11月8日

避難訓練を行いました。日勤帯と夜勤帯 2回に分けて行っています。

途中で歩行困難になった方は車椅子で誘導しています

夜勤帯はスタッフ一人で対応します。理解力のある方に懐中電灯と見守りを託します

消火訓練参加 スタッフがびしょびしょに濡れて大笑い

2022年11月6日

通所リハビリセンター「ゆうパル」もお休みなので 外に出かけたい方だけ園庭で過ごしました。「日焼けする」と笑いが出るほど穏やかで暖かい日曜日です。スタッフは先週に引き続きワックス掛けしばらく頑張ります。

2022年11月5日

誕生日会に使った新聞紙のボールは再び広げて処分します

2022年11月3日

11月生まれの方の誕生日会を開催しました。米寿のお祝いも兼ねています💖

ろうそくを吹き消すタイミングが合わず二人で大笑い💐🍰

前日に皆様に新聞を丸めてボールを作っていただき変形玉入れゲームをしました。1点2点3点の箱を準備。難しい3点の箱に上手に入れることが出来たチームが優勝負けたチームも拍手をして楽しいゲームを終了しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました