2020年5月やすらぎの思い出

202005

2020年5月28日

米寿の入居者のお誕生会を開催しました💖昔、タケノコの加工を手伝っていたと話された入居者🌲少し季節は、ずれていますが、スタッフが気持ちに添うようなゲームをとタケノコ掘りゲームを見つけてきました😁なかなか取れない戦いに粘り勝ち団体戦優勝🥇ゲームの後は黄色いちゃんちゃんこと帽子をかぶり、いつになく明るい笑顔を見せ😊スタッフにねぎらいの言葉を述べて下さいました💝コロナウイルスの関係で米寿のお誕生日に面会が出来ておりません🎀少しは気分が晴れるようにと願うスタッフ一同です🎈🌈

2020年5月17日

全員が参加した園庭の散策です💛 「ちょっと歩きませんか?」と声を掛けたら皆様立ち上がり散策が始まりました。音楽を聞きながら椅子に腰かけ、のんびり過ごしています♬

2020年5月14日

毎日何か気分転換をしておりますが、今日は久しぶりにハイパーホッケーをしています🏑。ボールが床に落ちたら負けというゲーム。テーブルの対面2人づつのチームです。
なかなか皆様スマッシュが本気モード🏒✨🧨

やられたと頭を抱えた後は 反撃開始🏑 気分を発散できるハイパーホッケーです💕

2020年5月3日

今日も午前中は2.3人に分かれて散歩に出ています👟
日差しは強いですが、風が心地よい5月です🎏
どこにも座って休憩できないのが残念😢

安全が確認できる道だけ歩き、坂道は車椅子に乗っていただきます。

2020年5月1日

今日は、スタッフとじゃんけんゲーム✊
「叩いてかぶってジャンケンポン」スタッフのデモンストレーション😁
皆様大笑いです。入居者の皆様同士では、穏やかな叩きあいで和やかにゲームが進んでいます🎏

最後に「スタッフに勝ってください」じゃんけん✋
負けるのは苦手ですが、全員勝ちました💕

グループホーム やすらぎでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました