2020年6月やすらぎの思い出

202006

 

2020年6月24日

コロナウイルス後、初めて全員で和泉市環境公園に出かけました🚐
環境公園も団体申し込みをしてからの参加に変更になっていました。入り口が1本化されており手の消毒をしてから入るようになっていましたが、前日に下見をし歩行の動線など確認をしましたのでスムーズに移動が出来ました。カンカン照りのお天気でしたが、風が冷たくてゆったりと過ごせた1時間でした😍

2020年6月19日

壁飾りが完成しました✨。完成記念に「アジサイと水芭蕉」の前で集合写真を撮りました📸
とても良い表情の皆様です😍

 

2020年6月13日

理学療法士が指導している生活機能向上リハビリです💪個々に指導内容が違う入居者も音楽に合わせ遠くから参加♬ いつまでも元気に歩くために頑張っています💖

2020年6月7日

日曜日ですが、壁面飾り作成中です🏵アジサイの下にフエルトで水芭蕉を咲かせます。手先の器用な入居者が丁寧に切ったり巻いたり奮闘中✂。入居者がやりやすい手順になる様に、いつも家で下ごしらえして持ってきてくれるスタッフに心から感謝です💝壁面飾りの後は 爪切りの時間です😊

2020年6月3日

ようやく面会もできるようになりました💛今日は外出支援🚐いつもの散歩コースではなく久米田池の周りを散歩しました🚐遠出の散歩は本当に久しぶりです😊「ありがぁたや ありがたや♬」と 歌う入居者の以前と変わらぬ笑顔に安心しました🥰

新入居者は「あの建物なに?」「久米田病院よ」🏥とお決まりの会話だけど 数年もすると「あそこの側に住んでるよね😊」という会話も出るのが不思議です💖

コメント

タイトルとURLをコピーしました