2023年1月のやすらぎの思い出

202301

2023年1月22日

今日のレクリエーションは足を使った運動です。足首にかけて輪っかを飛ばせない人は足の指でタオルを引き寄せる運動も出来ません。できない方にも足上げの練習から始めます。

出来た時の成功体験で顔がほころびます。次からは自ら輪っかを飛ばす練習が出来ています。いつまでも歩行が出来るようにレクリエーションにリハビリの要素を兼ねています。

今日が誕生日の方もおられたのでぜんざいを作りました。「美味しいわ」と好評です。

2023年1月15日

誕生日会を開催しました。スタッフの手品「こっち見といてや」「ちょっと待って、やり直し!ここ見たらあかんでぇ」笑いがこぼれる楽しい時間を過ごしました。スタッフの日頃の努力に感謝と拍手を送ります💝

2023年1月11日

鏡開き、栄養課がおやつにぜんざいを提供してくれました。手作りおやつの予定だったので後日使います。

2023年1月6日

岸城神社に初詣に行きました。人が多かったら車中から失礼するつもりで出かけましたが人影はまばらで無事初詣が出来ました。2台に分乗して出かけましたが『ええ天気で良かったなぁ』『嬉しいわぁ』の声 帰所してからも、『嬉しかったでぇ』と言っていただきました。

 

2023年1月2日

書き初めをしました。丁寧に何枚も書いて良いのを残します。その後は習字を持って全員で記念撮影をしました。

2023年1月1日

開けましておめでとうございます。干支の引継ぎをしました

けん玉 皆様真剣に遊んでいます

福笑い ショックで机に突っ伏す方、そーっと目隠しをずらす方もおられ元旦から大笑いです

最後は羽根つき 「なかなか難しいわ」「なん十年ぶりやろ」と言いながら元気に遊びました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました