2021年8月やすらぎの思い出

202108

2021年8月22日

的当てゲームをしました。的には取れるお菓子が書いてあります。「好きなお菓子はないわ」と言いながらも、当たれば笑顔がこぼれます。一度に2枚倒す強者もいて「綿あめ おいしいわ」と、おやつは皆さま自身がとったお菓子を食べられました。

2021年8月21日

ご家族様から岸和田祭りのポスターをいただきました。早速飾らせていただきました。盆明けから時折、YouTubeでだんじり祭りの視聴を始めています。自ら椅子を引きテレビ前に座る等、楽しまれています。

2021年8月14日

的当てゲームの的を作成中です。どんなゲームになるか楽しみです。

2021年8月1日

栄養課から大きなスイカをいただいたので、みんなでスイカ割りをしました。
「そんな食べ物を粗末にしたら罰が当たるで」の声 場が急に冷めましたが、粗末にせず全部食べますね。


残すことなく美味しくいただきました。明日、残りの半分をいただきます。

壁面飾り完成しました。入居者一人一人にリースを完成していただき周りに飾ってみました。この後は各部屋の玄関に飾ろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました