2022年3月やすらぎの思い出

202203

2022年3月29日

車2台を連ね、桜や桃を見にドライブに出かけました。流木公園から岸和田城、久米田池の桜、山直磯ノ上線(40号線)に添って包近の桃畑を見て戻りました。

「桜、キレイやなぁ、私みたいに」と冗談が飛び出て笑い声が響く車内。
久しぶりの外出に皆様上機嫌で会話が弾みました。

残念ですが、桜並木の散策は3年連続断念、来年に持ち越しです💔

2022年3月23日

運営推進会議に参加して下さった長男様が持参された花束を活けました。
「良いの出来たやろ 写真撮ってほしいわ」と笑顔。したいこと できる事をいつまでもですね。

YouTubeで美空ひばりをつけると、いつの間にかテレビ前に集合。「お嬢の歌声はええわ」とささやく声。のどかな夕ぐれです。

2022年3月20日

ゆうパルのスタッフから食パンを1本いただきフレンチトーストにしました。パンの耳もこんがり焼いて提供。パンなどは食べないと宣言している入居者にもさりげなく置いてみると「おいしいわぁ初めて食べた」と何度も話をされ愕然。「これがパンですよ」と説明しながら、食べるはずがないと言う思い込みをなくさなくてはとスタッフ一同反省した手作りおやつでした。

2022年3月14日

水の入ったペットボトルを持って体幹を鍛えるリハビリ運動をしています。他のスタッフは手すりや椅子の消毒です。もうすぐ桜が咲きます。早く散歩に出られるようになりたいですね。

2022年3月11日

誕生日会を開催しました。3月のお誕生日は一度に3名の方のお祝いです。
スタッフが練習を重ねたマジックショー。身を乗り出して興味津々に見たり拍手して下さったりスタッフも大満足の誕生日会でした。スタッフの皆様、お疲れさまでした。

 

2022年3月6日

おやつはホットケーキを焼きました。生クリームをトッピングして美味しくいただきました。

2022年3月3日

ひな祭り。手作りの絵札の早取り大会。絵が意味する言葉を聞き取って競いました。
声を上げて取る手も勢いがあって見ごたえがありました。

競技の後は桜餅をいただきました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました