2020年1月やすらぎの思い出

202001

2020年1月1日

新年、明けましておめでとうございます🎍穏やかな新年を迎えています。

「今日はお正月だけど今日の予定どうする?今年の目標は?」と声を掛けると「元気に暮らさな」という声が上がりました。なので今年の目標は「元気に暮らす」に決定です。昼からは福笑い独楽回しなど楽しみました。

子年のネズミの土鈴をモチーフに入居者の皆様と今年のカレンダーを作りました。亥年から子年へ干支の引継ぎです😊🎀

2020年1月6日

岸城神社に全員で初詣に出かけました⛩🚐背景は 岸高の生徒が書いた子年の絵馬です💖
途中、代表して入居者1名が地域包括支援センター萬壽園中部の皆様に新年のご挨拶に伺い今年の運営推進会議の日程を手渡しました🏥帰りは 岸和田市役所、介護保険課でご挨拶を兼ね他の入居者が運営推進会議録を手渡しました💕入居者の皆様新年最初の役割分担😊笑顔で終えました😍

2020年1月9日

1月1日に誕生日を迎えた入居者に和菓子でお祝いをしていたので今日はケーキでお誕生日会を開催💐ゲームは風船箱入れ対抗戦です。🎁 ストップウォッチが止まっても風船は舞い続け白熱した接戦になりました💝

2020年1月17日

グループホーム大阪緑が丘の緑カフェに行きました🚐
今日のお花は ガーベラとスイトピー 先生に褒められて『いいの出来たぁ』と笑顔がみられました😍白いとげのあるものは 泉州特産チーゼルです🌿

2020年1月20日

久米田寺御大師様に全員で行きました🚐今年初めての参拝🏕 珍しく生姜の豆板を売る出店が出ていたので 指をさしながら会話が弾んでいました😊 本堂に参拝後 ふるまいの生姜湯🍵をいただいて帰途につきました💖

2020年1月31日

通所リハビリセンターゆうパルに 琴と尺八のボランティアが来てくださいました💓
懐かしのメロディや体操等で盛り上げて下さる 参加型のボランティアです🎵
おやつの時間が過ぎ、入浴の時間が迫るので一人抜けさせていただきましたが別の入居者の「私お風呂べったでええから最後までいとくわ」と警戒する声に楽しかった余韻が感じられました😍 良い刺激に心から感謝です💖

グループホーム やすらぎでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました