2022年4月やすらぎの思い出

202204

2022年4月25日

自宅に出来たエンドウ豆を栄養課の方に頂きました。「おいしそうな大きい豆やんかぁ」と声が上がり、勝負ではないのにエンドウ豆の早むき大会に
一昨日は、タケノコをいただいて「たけのこご飯」にしました。
季節感じ取れる食材をご厚意でいただき感謝です。

豆むき競争で気分が上がっていたので引き続きかるた取りのレクリエーション。

2022年4月15日

夕方になるとYouTubeが見たいと言われ、今日も「美空ひばり」思い出話をしながら夕食時間を待っています。

2022年4月6日

桜も散り始めています。

2022年4月5日

日替わりで 久米田病院グラウンドに散歩に行きました。カメラを向けるとマスクを外して笑顔。すぐにマスクを付けてもらいました。

2022年4月4日

好天に恵まれたので、歯科受診の後、車酔いが強く花見に行けない入居者と久米田病院のグラウンドに花見に出かけました。

夕方、営繕さんに行くことになり、入居者に電球を持っていただくお手伝いをしてもらいました。花見はおまけですが、青空に桜のコントラストが美しく、とても喜ばれました。

2022年4月2日

主治医の許可が下りたので人と出会わないように注意をしながら久米田病院のグラウンドに行きました。花曇りの午前中ですが薄墨色の桜が見事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました