2023年2月のやすらぎの思い出

202302

2023年2月27日

ひな祭りゲーム、お手玉を投げるつもりが強度が足らず、急いでボール作り。紅白対抗でする予定です。

2023年2月26日

ひな祭りゲーム、箱を取り付けほぼ完成

2023年2月24日

ひな祭りにゲームをしようと決まり、準備が始まりました。

2023年2月21日

午後のレクリエーション、ハイパーホッケー 空き箱を持ってボールを打ち合います。

勢いよくスタッフにボールが集中。「いくよ」「オッケー」など声が弾みます。いつもは参加が難しい入居者も楽しめる室内ゲームです。

2023年2月12日

栄養課からカットリンゴが届いたのでさつまいもとリンゴの焼き菓子を作りました。

皆様、完食です。

今日から春の壁面飾り作成が始まりました。出来上がりが楽しみです。

2023年2月9日

和やかなレクリエーションの最中です。話をしながら手を使ったり足を使ったりしながら風船バレーをしています。

 

2023年2月3日

節分です。昼食はお稲荷さんと巻きずし、おやつに豆を少しだけ食べました。
午後のゲーム「鬼は外、福は内」青鬼赤鬼対抗戦は赤鬼の大勝利に終わりました。

2023年2月1日

夕食後、節分のゲームの準備を始めました。新聞紙を丸めて豆ならぬ球を作っています。

壁面飾りの豆も手作りです

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました